Touch~孤独から愛へ 公演情報 東京演劇集団風「Touch~孤独から愛へ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    野良猫と飼い猫
    飄々とした不思議な男でした。ふんわり温かくなりました。

    ネタバレBOX

    子供の頃は本当にアレルギーがあったのかもしれませんが、弟の面倒をみようとするあまり、兄は弟を家の中に閉じ込めておくのが一番と考えていたようでした。この時点までは兄も無知なら弟も無知でした。

    そんな生活はハロルドが来て一変します。

    ハロルドは詐欺師か、はたまたギャングで仲間から金目の物を盗んだか、シカゴにいられなくなって逃げて来ていました。兄弟をだまくらかして利用して、鉄砲玉のように使い捨てにするのかと、いつ本性を表すのか心配していましたが、最後まで兄弟にとって悪い奴ではありませんでした。

    拍子抜けという面もありましたが、境遇が同じだったこともあり、兄弟の生活を立ち直らせたいという気持ちがあったのは事実です。じゃあなぜ兄には犯罪の片棒を担がせるようなことをしてそれもあまりうまく行かず、弟には世間勉強のようなことをさせたのでしょう。

    兄は野良猫、弟は素直な飼い猫のようでした。人がナデナデするのを受け入れられない野良猫と受け入れられる飼い猫の違いが、最終的にハロルドが仲間に殺されることまで含めてこういう結果を招いたようです。

    野良猫根性の染み付いた野良猫はいつまで経っても野良猫のままです。成長した弟によって兄も世間慣れができるようになれば良いのですが、弟がどこかに行ってしまえば、ハロルドの残した資産はあるものの、兄はまた裏街道に逆戻りしそうで心配です。

    0

    2013/12/25 10:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大