ツレがウヨになりまして 公演情報 笑の内閣「ツレがウヨになりまして」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    国よりも私を愛して!
    面白い。滑舌はもうちょい頑張ってほしいけど。チラシはいい感じ。

    ネタバレBOX

    あおい(鈴木ちひろ)…大学4年。蒼甫が好き。同棲中。蒼甫の切腹をとめてヨリを戻す。
    蒼甫(清水航平)…ネトウヨ。無職。あおいとウヨク思想の間で揺れる。
    成彬(伊藤純也)…あおいの父。警察の係長。蒼甫と娘の関係が不満だけど、許してあげた。
    金村(由良真介)…成彬の部下。在日だけど帰化した。日本が好き。あおいのことも好き。
    赤田(山下みさと)…あおいのゼミの先生。内藤を論破する。
    内藤(髭だるマン)…蒼甫の中学校の先輩で、蒼甫をネトウヨの世界へ誘った。彼女ができてウヨク活動はやめた。
    中道(ピンク地底人2号)…あおいの友人。フジマーケットのバイト。
    台場(高間響)…フジマーケットの店長。実績あり。皇族に似てる。

    ネトウヨ活動が原因であおいと別れた蒼甫は、韓流アーティストの握手会を明日に控えたフジマーケットの屋上で切腹を図るが、あおいの言葉で蒼甫は投降する…。

    上手い台本だなと思った。笑えるとこも豊富で、政治(社会?)的なネタが無理なくちりばめられ、リズムもいい。「ネトウヨ」という存在(イメージ)をわかりやすく舞台上に例示して、スパっとメスを入れる(ネトウヨは社会や人生への不満の捌け口というなるほど感)。「日本が素晴らしい」を「自分が素晴らしい」に置き換えているとか、結構唸っちゃう。

    あおいと蒼甫の恋愛で作品を〆て、個人レベルなとこで落としてるのもいい。変に小難しくなくて。実際、あおいと蒼甫のラストの歌(テーマ曲?)は、歌詞聞き取りにくいけど、グッときた。

    0

    2013/12/21 23:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大