片鱗 公演情報 イキウメ「片鱗」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いつも通り、面白い。
    いつもながら面白かった。
    劇的効果や恐怖をしっかりわかった上で演出されていて心地よい。
    これほどコンスタントに面白い作品を上演してくれるのに客席に空席が目立ったのが残念で仕方ない。
    東京なら満席だと思うのだが。

    4

    2013/12/14 22:53

    0

    0

  • KAE様

    手塚さんとご面識があるとは凄いですね!

    >前川作品は、ご自身の演出で、上演してこそ

    これは本当にそう思います。
    『ミッション』を観た時に期待外れと感じましたが、演出が別の方でした。
    福岡では今回空席が多く残念でしたが、手塚さんはいろんな席を使えたようでしたよ(笑)。

    2013/12/29 22:22

    京様

    そう!手塚さんの使い方、本当に上手でしたよね。

    ご本人は、かなり大変そうでしたけれど…。

    神出鬼没で、客席に現れるので、ずいぶん、驚いているお客さんが大勢いました。

    手塚さんと言えば、治虫氏とは、祖父の関係から、何度か面識があり、大ファンでしたが、それ以降、あまり漫画には、造詣が深くないので、諸星さんのことも全く存じ上げませんでした。

    教えて頂いたので、今度機会があれば、読んでみたいと思います。

    今回の舞台を拝見し、やはり、前川作品は、ご自身の演出で、上演してこそと、強く感じました。

    2013/12/22 15:08

    そうだったんですね…。
    今まで前川さんの作・演出は外れがなくて、今回も満足だったんですが。
    手塚さんの使い方が本当に上手いと感じましたし、劇場の異化に成功していたと思います。

    先日、諸星大二郎原作のある作品を観たのですが、酷い出来で諸星作品を全く分かっていないとガッカリだったのですが、こちらは諸星作品ではないけれど「ずっと諸星してる!」と嬉しくなりました。

    2013/12/15 18:50

    京様

    今回の公演は、東京のこりっち勢には不評のようでしたね。

    どうしてかしら?

    私は、相変わらず、いつも通り面白いと感じたのですが…。

    東京でも、今回は、残念ながら、満席とは行かないようでした。

    2013/12/15 02:55

このページのQRコードです。

拡大