Jerk!! 公演情報 匿名劇壇「Jerk!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    自分のダメさを隠さない
     「嘘の限界」鑑賞。まさにフラッシュ公演でした。

     衣装はステージ横にかけてあり、衣装の靴も床に並べられ、役者さんが出番じゃ無いときに飲むペットボトルなんかも普通に床に置いてある。舞台袖という空間はほぼ無いに等しい状態。次から次へと短い芝居があるので、ほぼほぼ生着替えでした。そういうのも試みの1つだったのでしょうか。なかなか見られない形式だと思います、とてもいろんなものを興味深く見させていただきました。

     会場に入ったらもう舞台に役者さんたちがいました。福谷さんが終演後に「楽屋なんて概念は無いのですぐ次の準備します」とおっしゃってましたがその通り、開演前、あの場所は舞台であり楽屋だったのですね。

     内容はといえば。「嘘の限界」というタイトルが秀逸な屋台骨と、短い話がいくつもいくつも。最初から最後まで芝居のはずなのに、そうじゃない、本当にあったことなんだろうかと思い始める。頭をチクチクと刺すものが現れる。意味の分からない話から、ついニヤリとしてしまうものまでありました。

     舞台横で出番じゃない役者さんがすごく笑ってたりしてらしたのをこちらもニコニコ眺めたり、いろいろな見方のできる一時間でした。
     一時間だけれど、すごくしんどかったです。笑
     役者の皆さんも福谷さんもお疲れさまでした。楽しかったといえば楽しかったですし、疲れたといえば疲れました。翌日は観劇に行く気にならなかったです。

    0

    2013/11/30 11:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大