呪い 公演情報 ジェットラグ「呪い」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    呪い屋
    フライヤーのホラーっぽい「呪い」の二文字に期待していたが
    ちょっと中途半端な感じ。
    登場人物の面白いキャラや、役者さんの熱演は良かった。
    チュートリアルの徳井義実が原作とのことだが、芝居にしたら
    コントの集中力が失せてゆるくなった感じが否めない。

    ネタバレBOX

    ある朝目が覚めたらおいなりさんに変身していたというカフカのような男。
    阿藤快の夢ばかり見る妻と綾戸知恵の夢ばかりみる夫、
    浮気性ですぐムラムラする女、
    彼らは皆「呪い屋エンジェル」に呪いをかけられたせいでこうなってしまったのだ。
    そしてある日、1人の青年が呪い屋を訪れ元カノを呪って欲しいと言う…。

    コントの積み重ねのようなやりとりはそれなりに楽しめる。
    警官役の野仲イサオさんがとても面白かった。
    台詞も間も練れている印象を受けた。
    呪い屋に依頼して相手を呪ってもらうというアイデアが、仕置き人のようで面白い。

    いくつかのエピソードが最後はまとまり
    全ての人間関係が明らかになってチャンチャン、のハッピーエンド。
    最後はやっぱり「愛は勝つ」というのが性格悪い人間としては物足りない。
    本当に悪い奴がひとりブラックに終わるような話を期待してた。

    BGMの音量が劇場サイズにしては大き過ぎる気がした。
    前説に事前に録っておいた“原作の徳井氏と演出の山崎氏”の会話が流されたが
    徳井氏がしゃべりを生業とするとは思えない間延びした話で
    相づちを打つ山崎氏が気の毒な感じだった。
    以前徳井氏がドラマに出演した時は、結構上手くてびっくりしたんだけどなぁ。


    0

    2013/11/30 03:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大