メランコリーにさよならを 公演情報 劇団宇宙キャンパス「メランコリーにさよならを」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    真っすぐな学園ドラマ
    時には変化球も必要かなと思いました。

    ネタバレBOX

    熱い応援団員、いじめに遭って定時制に移った女子高生、20年前の三人組人気アイドルグループのメンバーの一人で定時制に通っている女性を中心とした学園物。

    メランコリーとは憂鬱のこと。耐えられないことがあったら逃げるのも一つの方策、そうですね。卒業だって嫌なやつから離れられる機会ですし、会社の人事異動もそうです。ただ、写真を撮られ、ネットにアップされたとなっては犯罪ですから、そんなビッチたちは告発しましょう。

    元アイドルのうち、一人は芸能界にしがみついています。もう一人は結婚して子供がいる主婦ということで、グループを解散してからの15年ぐらいがある程度分かります。それに対して肝心のこのお芝居の主役の一人である元アイドルだけは、思い立って定時制高校に通うまでの生活振りが全く見えてきませんでした。15年間何をして飯を食ってきたのかが分からないとストーリー全体の説得力が弱くなってしまいます。

    「頑張れ」は、頑張っている人を肯定する言葉、応援する言葉であって、決して頑張っていないと見える人に強要する言葉では無いと言う若い応援団員は真っすぐで熱かったですが、真っすぐ過ぎて話に奥行きがなく、いじめを扱っているだけに、もっとドロドロとした変化球も必要のような気はしました。

    0

    2013/11/15 09:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大