小部屋の中のマリー 公演情報 DULL-COLORED POP「小部屋の中のマリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「本当は怖いグリム童話」ちっくな話
    思いっきりおとぎ話的で、よくよく考えるとちょっと恐いって内容だった。
    紹介は小難しい感じだけれど、内容はシンプルで分かりやすく、万人にお勧めできる印象。

    レイトショーに行ったのだけれど、お酒が入った観客もいるのか、異様ににぎやかな開演前の様子。
    これは劇中も変わらず、過剰な笑い声にちょっとイライラした。

    ネタバレBOX

    シンプルなロジックを物語として見せているような話。
    見終わって「面白かったー!」って感じではないけれど、
    いろいろ考えさせられ、心に残る、不思議な内容になっている。

    露骨なセックスシーンがあるが、正直不快だった。
    抽象的に、全体に現れるロジックを観ればいいんだろうが、
    ちょっと露骨すぎないか。

    役者さん1人1人が間を持たせすぎな感じがして、もっと部分部分サクサク進めた方がよいような所が多かった気がする。

    あと、この作品に笑いは必要ないように思う。
    もっともっと物語の中に引き込んでいって欲しい。

    マリーの表情を「さぁ見て!」って場面があったが、とても印象深かった。
    表情の微妙な変化をここまで全面に押し出して見せるのは、小劇場ならでは、の演出だと思う。

    0

    2008/06/12 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大