マイ・フェア・レディ 公演情報 東宝「マイ・フェア・レディ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    両ヒロインを観劇した感想
    私は今回初めてこの演目を観ましたので大地真央さんやそれ以前のキャスティング、旧翻訳・旧演出のバージョンを知りません。

    今演出でひと通り両ヒロインを観ました。
    やはり元宝塚トップスターだけあって、決して下品になりすぎることなく貧民層の娘を演じられていて、レディになる過程を卒なく演じられていると感じました。
    お二方とも全くキャラクターの違うイライザで見比べるのも面白くチャーミングでしたよ。
    新訳も訛りを矯正を直す過程をわかりやすくしていて悪くはないです。
    後々のセリフ回しが変わってくるところから変えて欲しくなかったという声は私の周りにもありましたが、あくまでナチュラルにストーリーを進めて行く中で演出サイドが優先させた要素なのでしょう。

    少し残念なのは、主要キャスト勢の歌のクオリティが…。
    なんだか脇役とアンサンブルありきという印象。
    初ミュージカルの松尾さんや寺脇さん、田山さんはさておきヒロイン二人の高音が不安定。無理にオリジナルキーで歌うことはなかったと思いました。

    舞台美術、衣装はシンプルなモノトーンでセンス良くまとめられており、鳥籠をモチーフにしたセットが印象的でした。
    ただ演出が何処かこじんまりとしていて迫力に欠けます。

    個人的に気になったのは霧矢大夢さん(イライザ役)と平方元基さん(フレディ役)のお二人です。非常に丁寧に役を演じられているな、ミュージカル大好きなんだなという姿勢を特に感じました。お二人が絡むシーンはまさにミュージカル!といえるシーンでしたね。

    もし今演出で続演されるなら是非またみてみたいです。

    0

    2013/11/05 23:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大