ギャラクティカ・めんどくさい。 公演情報 劇団鋼鉄村松「ギャラクティカ・めんどくさい。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    子供の頃、コーラとポテチ用意して
    ジャンプを開いたあのわくわくと楽しさを追体験させてもらいました!
    良い日になりました、有り難うございます!!
    半券でのリピート、使用期限がその日中じゃなかったら演劇未体験だけどジャプで育った友人に絶対面白いから!と言って無理矢理押し付けたのにー!!

    ネタバレBOX

    ビキニシーンは本当に衝撃的でした。
    テコ入れセンターカラーくらいカラフルで揺れてました。院生ビキニの素敵さは神なので余計な事は語りませんが
    部下1さんの35歳ビキニには胸が本当に熱くなり、同世代として勇気をもらいました。心から、ありがとう!!!!!!!!!!!と叫びたいです。
    しかし本当に軍服からのビキニはすごい。脳に焼き付き起こしちゃって今年見た演劇の記憶かなり吹っ飛びました。
    大切に溜めていたのにどうしてくれるんだと。

    ベルカ熱かったです。一番ジャンプしてました。死んじゃった時泣きました(いやま死んでねーだろなとは思ったけど)
    他の役も観てみたいと思わせる役者さんですね。人間味溢れていて、厚みのある演技でした。

    私事ですが、楽しい事が好きでおせっかいな私は、鬱友との付き合い方でよく失敗します。
    人間関係の距離感や価値観のすりあわせ方のヒントまで舞台からもらえたような気がします。
    ただ、私情を挟んでしまった分、疑問に思ってしまった部分があります。

    面白さを求める人がめんどくさいの闇に包まれる時のスイッチが軽いヒスにしか見えなかったこと。
    めんどくさい側の描写はすっと入ってきたのに、好奇心側の掘り下げ方に違和感を覚えました。
    双方に陰陽マークのような綺麗なバランスを求めてしまった私が欲しがり過ぎなのか…

    話をいっぱい詰め込んで盛りだくさんでお得感はあったけど(しかもそれを飽きさせない笑いがメガ盛り)
    オチがちょっと物足りないと言うか…ジャンプっ子が大人になっていく過程の、答じゃなくてもいいから、苦悩している姿がもうちょっと見たかったと言うか…
    確かに大人特有のモヤンとした気持ちの悪さと諦めとわずかな可能性みたいなラストの印象は残ったのですが
    それよりもまだもうちょっと子供のままで行きますけど何か?という空気の方を強く感じました。
    でも、銀河の灯りも心の目にはしっかり映りましたし、いいシーンだと思いました。見えましたよ、小宇宙。と書いてコスモ。

    2

    2013/11/05 18:58

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました!ビキニシーンを書いて初めて衣装アリでやったときには我ながらやはり...天才か...と呟きました。まあそうじゃないことはなかなか進まない台本で重々承知してましたが。
    賛否のあるラストだったみたいなのは俺の力不足です!すみません!
    次はもっともっともっと面白い芝居を作りますので是非!その前に魂は熱く、かみはうすく、ベルカ演じたボスの次回作を是非!

    2013/11/05 21:51

    ありがとうございます!楽しんでいただけたなら光栄です。
    ジャンプっぽい世界観、是非今後もお楽しみください★

    2013/11/05 20:25

このページのQRコードです。

拡大