Mr. Fujino 公演情報 世田谷シルク「Mr. Fujino」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題881(13-320)
    18:00の回(曇、なんとか雨はあがる)。17:11会場着、受付(整理番号付)、17:32開場(10番ずつ)、中の階段から会場へ、桟敷と3-4列目はベンチシート、2列目(段差あり)はパイプ椅子。天井から「竹」が数本ぶら下がっている。舞台には木製の簡素なテープル(3)と椅子(6)、左右には大きな(薄手の)布、劇中、役者さんはここに控えている。18:06前説、18:09開演~19:28終演。上が白で、下は赤の衣装、履物は黒。女性は真赤な唇。こちらは3作目、やないさん(白米少女)がでていらっしゃるのでみに来ました。昨日、型破りな英語劇をみているので、本作、興味深くみることができました。

    ネタバレBOX

    天地が逆転したような造形、竹、天井までの白い布で仕切られた俗世界、そこを出入りするための(機械的な)所作、そこで語られるさらに異国のコトバ、漏れ続ける雨水、得体のしれない建物、疑い、1本だけ弦が残っているハープ(希望)から何かを聴くことはできるのでしょうか。

    やないさんの芝居(白米少女、客演)はほとんどみているはずですが、本作が一番運動量が多かったように思います(よく腿が上がっていました)。

    前日に英語劇をみているので、観劇中は普通にみていましたが(もちろん、英語、できません)、何で英語だったんでしょう。

    0

    2013/11/04 22:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大