♪ご来場ありがとうございました♪  トラブルショー 公演情報 ミュージカル座「♪ご来場ありがとうございました♪  トラブルショー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    これが悲劇だー!
    劇中のカンパニーは意外にいいカンパニーでした。

    ネタバレBOX

    前半はそんなにトラブルも無く進みタイトルに偽りありと思いながら観ていましたが、後半のマッチ売りの少女がマッチねだりの少女になった辺りから面白くなりました。

    後半のバックステージにおけるドタバタ振りと前半で練習したシーンが頭の中で見事に繋がりました。例えばマッチ売りの少女が籠を忘れて出て行って困り果てている様子や彼女を突き飛ばす荷車のシーンは目に見えるようでした。

    先日、新国立劇場で『リゴレット』を観てきたばかりなので、娘の境遇や尻軽男に教会で見初められるなどの共通点もあって嬉しかったです。

    越路吹雪ばりの大女優の場を繋ぐ機転の利く対応は素敵でした。

    ベテラン俳優の拘りにも感心しました。「これが悲劇だー!」と歌うだけのラストのワンフレーズとはいえ何ヶ所も刺されて歌が歌えるか、しかし首がはねられてから歌うのは死者として、物語の語り部として歌う意義があるという解釈は素晴らしかったです。

    一発花火を上げようという作家を主体とした歌による全員でのフィナーレはいいとしても、作家と演出助手のしんみりした話は衣装替えのための時間繋ぎだとは思いますが余計でした。このミュージカルは素晴らしい仲間意識で結びついたカンパニー全体の話です。全員の活躍でドタバタしながらも無事最後まで辿り着いたというところで終わってほしかったです。

    0

    2013/11/03 07:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大