つかまえてごらんなさい、箸で 公演情報 GORE GORE GIRLS「つかまえてごらんなさい、箸で」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    復活!
    棒立ち、下手ウマが戻って来ました!

    ネタバレBOX

    途中ちょっと中だるみ感はありましたが、これぞGORE GORE GIRLSの真骨頂と言える作品でした。

    独身としてでしか生きられない男たちの集まるシェアハウスで、独身の権化の一人と思われた男が結婚相手を連れてきたことから起こる騒動。元々の彼らは会話する女性といえば大家さんだけで、その大家さんもモテる男女は好きではないといった感じの女性でした。

    クソメンたちのモテないことへの鬱屈とした自虐ネタが、棒立ち、下手ウマで緩く表現されるところに何とも言えない味わいがありました。

    彼らの持つ独身力は独身を誓った血判状を丸めたボールをキャッチボールするときのパワーに比例します。ベテラン男性は凄いです。シェアハウスに入って一年の青年は弱いボールしか投げられませんでしたが、結婚が何だみたいな言葉をブツブツ吐いてから投げると少しパワーがついていました。入籍したばかりの男も投げてみると物凄いパワーがありました。

    独身力の高まった彼らは妖精に昇華するというバカバカしい展開があり、暗転後にこの世に残っていたのは入籍した女性と未練のあった青年という皮肉なオチには入籍した男が可哀想でちょっと後味の悪さはありましたが、いい伏線の回収ではありました。

    0

    2013/11/03 07:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大