nora(s) 公演情報 shelf「nora(s)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい空間演出 そして演技!
    空間演出が素晴らしかった。

    役者の演技も素晴らしかった。
    特に、韓国の女優:Cho YuMi さんに魅了された。

    芝居自体は☆4という印象ですが、Cho YuMi さんの魅力に☆5です。

    ネタバレBOX

    素舞台に5人の役者が独立して存在している。

    それぞれが自分の時間を有し、無軌道に動き、その中で言葉を発する。

    まるで無限に広がる宇宙に孤立している人間存在の姿がそこにあるかのように。そこでは、役者の身体がそのものとして投げ出されている。

    言葉は虚空に響き、誰に受け止められるわけでもなく漂い続ける。
    そこでは、言葉は意味を失う。
    そして、言葉そのもの、想いそのものとなって投げ出される。

    その身体、言葉が、時に出逢い、重なり、そして離れる。

    舞台という小宇宙に、見事なまでに人間存在の孤独が描かれている。


    このようなシンプルな舞台を成り立たせているのは、
    役者の強度。素晴らしかった。

    川端優子さんが歌った「サン・トワ・マミー」は特に素晴らしかった。
    その歌の中に人間が現れていたと感じた。

    そして、Cho YuMi さん。
    彼女の言葉は韓国語なので何を言っているのかわからないのだが(と言っても、川端さんの台詞と重ねて〈ちょっとズラして〉語られているので、おそらく川端さんの日本語と同内容だろうが)、その言葉そのものの響き、その微細な演技、、、本当に魅入ってしまった。

    素晴らしかった。

    0

    2013/10/26 00:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大