JFK 公演情報 製作委員会「JFK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    自分のブログのコピペですいません!
     映画喫茶白鯨主宰、若林賢太郎さんが出演する舞台「JFK」を見に行って来ました!劇場は大阪天王寺区にある心光寺さん。お寺と併設しているイベントホールでの演劇公演はよくあるのですが、今回はお寺の本堂をそのまま使っての公演でした(文化的価値の高い物をそのまま使っているので若林さんによれば稽古中は気を遣ったとか)。

     物語は心光寺の跡取り息子の元に幼なじみの女性が訪れた事をきっかけにお葬式の時しか出番のないお寺のイメージを変え、もっと訪れやすいようにしようと企画が立ち上がる。檀家さんや地元のローカルテレビを巻き込んでの企画チームは「JFK」と名付けられる事になったのだが、仏像の窃盗団、そしてタイムマシンに乗ってある人がやってきたことでこの企画は違う方向に動き出す…。というお話でした。

     面白いお芝居でした!公演のほとんどをコント調で進みながら、ラストはキチンと振ったネタを回収して締めてくれたのには拍手。役者さん達の個性を上手く引き出している点にも好感。今回若林さんはローカルテレビのカメラマン役なのですがモンスターズインクのサリーよろしく「ガオー」とやっているのが彼らしくてよかったなぁ。

    3

    2013/10/21 10:33

    0

    0

  • ありがとうございましたヾ(´c_,`*)

    次回のバンタムでお会いしましょう!!

    2013/10/27 23:57

    いえいえ、丁寧なメッセージ、ありがとうございます。長期に渡る公演、頑張って下さい!

    2013/10/21 13:41

    ご来場、誠にありがとうございました。自分としましても「あの」演者たちをお確かめ頂けたことが何より嬉しいですし、決して良い天候では無かったにも関わらずお時間を割いてくださいましたこと、深く感謝致します。

    また、ブログのほうも拝読しました。何から何まで痛み入ります。

    2013/10/21 12:32

このページのQRコードです。

拡大