保健体育 公演情報 20歳の国「保健体育」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    楽しめたが
    「日本版ビバリーヒルズ高校白書」だなあとか思いながら観てました。
    役者さんの演技も良かったです。

    あとはネタばれで。

    ネタバレBOX

    題材としては最近の性の乱れ。おっさんからするとちょっと別世界。
    ていうか自分の娘がこんな女子高生だったら嫌だなあ(笑)。矛盾するけど男であれば自分もこんな青春時代を送ってみたかった(気もしないでもない)。

    それはさておき、エンターテイメントとしてみれば満足できました。若い男女の恋愛模様は誰もが入り込みやすいし、観てて楽しい。告白シーンの切ない感情なんかも共感しやすいですね。「日本版ビバリーヒルズ高校白書だなあ」とか思いながら観てました。
    役者さんの演技も良かったです。特に女性陣、頑張ってましたね。長井短さん、舌足らずな話し方がなんだかリアルでした。男性陣も素敵でしたよ。
    演出に関してもなかなか面白い試みがあったのではないでしょうか。二階の照明室?をカラオケボックスに見立てるアイディアは感心しました。

    ただし。
    「なんでもアリ」なところも小劇場の魅力だと思っていますし、舞台上でエロい行為をするのもアリとは思っています。
    でも、あれほどキスや絡みを多用し、あからさまに提示する必然性はあったのかは疑問。あそこまで露骨で繰り返しになると恋愛感情の表現を「身体的な絡み」に丸投げしているようにも感じられてしまいました。
    まあ個人的な感想です。そこがとてもよかった!という観客もたくさんいたと思いますので(笑)

    0

    2013/10/07 14:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大