ゴドーを待ちながらを待ちながら 公演情報 トツゲキ倶楽部「ゴドーを待ちながらを待ちながら」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ボーッとしていると明日は我が身
    演劇界全体に関わるとんでもない前提がありました。

    ネタバレBOX

    ゴドーを待ちながらをミュージカルで演る予定が、一部分しか台本が来ない状況で作家とも連絡が取れずやきもきする劇団員たちの話。

    作家は待っても待っても来ないゴドーを待つ気持ちを劇団員たちに味あわせようとしただけのようでした。遅筆ならいざ知らず、作品を完成させる意図が無かったとしたら、そりゃ悪質な契約違反です。

    それよりも問題なのは憲法改正でした。おおー近未来の話だったとは。

    演劇の公演には検閲が必要となり、検閲を通った台本に忠実にやることが求められるようになっていました。とにかく台本が無ければ話になりません。ベケットのオリジナルを演ることも検討しましたが、結局、台本の一部を練習しながら様々な騒動に出くわした正にこの数日間を描いたストーリーにして、なおかつ検閲の要らない発表会ということで乗り切ることにしました。

    で、最初の靴がなかなか脱げないシーンに戻って終わりましたが、女性劇団員が舞台を横断するところも演じて、如何にも繰り返しだと印象付けるとともに笑いも入れて終わらせてほしかったです。

    客演の女優さんと劇団員の男優さんの親密度の変化も見ものでした。

    そして、政治に関心を持とう、選挙に行こう、国民投票にも行こうということです。ボーッとしていると勝手に進められてしまいます。明日は我が身です。

    3

    2013/10/05 04:09

    0

    0

  • 御礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございました。
    お楽しみ頂けたようでとっても嬉しかったです。
    今回はいつも以上に自分から動かないと何も変えられない!
    と強く思わせてくれた作品でした。


    これからもトツゲキ倶楽部をどうぞよろしくお願い致します。
    ご来場、本当にありがとうございました。

    2013/10/15 12:29

    前田綾香様、コメントありがとうございます。

    泉は生真面目な持田真樹(さくら組)さんって感じでしたね。

    2013/10/10 18:15

    雨模様さま、観てきたコメントありがとうございます。
    泉役を演じました前田綾香と申します。

    新密度の変化、関係性の変化を感じ取っていただけて
    また、楽しんで観ていただけたようで、とても嬉しいです。

    ありがとうございました!!!

    2013/10/08 15:49

このページのQRコードです。

拡大