さよなら、ミアちゃん! 公演情報 ロリポップチキン「さよなら、ミアちゃん!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 不条理劇
    好みは分かれる。少なくとも1回観たぐらいではピンと来ない。3回ぐらい観たらピンと来るのかもしれない。そもそも不条理劇においてピンと来るのか?
    絵画に例えれば、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵は素人が観ても「上手だなー」と思うが、ピカソの絵は「子供の落書きかなー」と思う人もいるだろう。
    この劇団(と言うより、不条理劇をやってる劇団)の目指しているところはピカソなのだろう。分かる人には分かるが、分からない人にはまったく分からない、そういう劇団なんだろうと思う(残念ながら私は分からなかった)。

    2

    2013/10/03 19:50

    0

    0

  • わざわざありがとうございます。
    私自身も映画を自主制作しているのもあり、コメントは全体的に辛めになっています。
    ↑舞台公演の時間は2時間・チケット代は3000〜4000円ぐらいが多いと思いますが、「2時間程度の時間」と「3000円程度のお金」という条件は「ディズニーランド(アフター5パスポート)」「プロ野球ナイター観戦」「居酒屋での飲み会」「東京スカイツリー」なども同じです。すなわち、初見のお客さんにリピーターになってもらうためにはディズニーランドで遊んだり居酒屋で飲み会をやったりする以上に楽しんでもらう必要があります。比較対象が「他の劇団の公演」だけではなく「ディズニーランド」なども含むので、必然的に評価は辛くという事です。
    ちなみに今回の公演では脇田さんがなかなか良い味を出していました。もしご本人が自主制作映画出演へ興味をお持ちならメール頂ければ幸いです。

    2013/10/04 10:04

    ご来場ありがとうございました!
    この作品は好みが分かれると思います。
    まさだ様のたとえるようにピカソのようなかんじなのかもしれません。
    すこしでもなにかを感じ取っていただければ幸いです。

    制作 谷田

    2013/10/03 23:21

このページのQRコードです。

拡大