青ひげ公の城 公演情報 非シス人-Narcissist-「青ひげ公の城」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    とても華やか
    歌がいい。

    ネタバレBOX

    役者たちによる『青ひげ公の城』の稽古中に、青ひげ公の七番目の妻ユディット役の女優が現れます。六番目の妻が死ぬまで出番がないということで、役者や演出家、裏方と話をしながら稽古場をさまよい歩き、行方不明になっている兄の手掛かりを探そうとします。

    ある女優から、兄は芝居中にこの女優に刺されて死に、普通の役者なら次の芝居で生き返ってくるはずなのに彼は生き返ってこなかった、役者としては不適格だったとの話を聞きます。

    これだけでも十分に不可思議な話ですが、劇場風景全般は夢か現か、30年前に死んだ役者たちが空騒ぎをしていただけ、あるいは誰かが30年前の稽古風景を夢想していただけかのような感じで、実際はそこでは、現在の劇場管理人がユディット役の女優だった姉の没後30年を偲ぶ会で挨拶をしていたのでした。

    客席からも日替わりゲストが登場しました。ラストシーン直前には中央通路に追加で設置された客席に座ったお客さんがいったんどかされて役者が通るなど、客をも巻き込んだ演出は、満員だったからたまたまそうなったのか、わざとだったのか分かりませんが、寺山修司の世界なら有りかなと思いました。

    全体に華やかで、実力のある中堅俳優による歌やダンスは素敵でした。

    1

    2013/09/30 13:33

    0

    0

  • ご来場ありがとう御座いました。
    観てきた!へのコメントもありがとうございます!

    2013/10/06 21:27

このページのQRコードです。

拡大