ジンジャーに乗って 公演情報 快快「ジンジャーに乗って」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    初小指値改め快快
    どういう舞台をするのか全く知らないまま観た。

    うーん。

    ラフに見えて中身はすごくソリッドだと思う。主張はきちんとあるはずだし。ただ、その伝え方というのが、あるいは主張そのものが、とても偏っているというか、ぼやけそうになる。つかまえるのが、難しい。
    観た直後は本当に混乱した。今はちょっと、その時より評価は上です。

    あとは、空気感なのかな。
    「敷居が低いですよー」と構えられても、初見にとっては逆に「何て敷居の高い芝居ダ!!!」となってしまう気がした。
    慣れが大事ですね。
    ダンスはかっこよかったけど、全体的にうまく入りこめなかったので、この評価。

    ネタバレBOX

    僕らは日々更新される。新陳代謝し、新しい細胞で上書きを繰り返す。また僕らは日々老いてゆく。新しくなることと、古くなることを同時にしている。
    更新は進化ではないし、ただの連続する「日常」という惰性である。
    突如癌化した日常は異常な新陳代謝を繰り返し、僕らは異常な日常に食い潰されてしまう。食い潰されてゆく中で見たはずのゲロの輝きは、目が覚めるともう消えてしまう。更新された視界は、もう老化した後の視界だ。僕らに進化はない。
    イヌネコネズミの下等生物は僕らニンゲンの未来を奪い、ダイナミックな進化を遂げる。代わりに持ってきた新しいセグウェイはカッコイイけれど、それはただの更新だ。
    僕らは進化をしない。いつか、いつかは定かではないけれども、本当にセグウェイを降りるときが来て、仙人にスライドしてゆくのだろう。僕らの未来は老化しかない。

    伝えたいことと違うかもだけど漠然と思った。

    0

    2008/06/01 13:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大