華鐘-ファンドラ- 公演情報 劇団 夢神楽「華鐘-ファンドラ-」の観てきた!クチコミとコメント

  • こらこらこら。
    冒頭のアドリブで『終わるまで3時間~』という言葉が耳に入る。またか…。前回も3時間やったのにまたやるのか…。間に休憩は入ったけれど、それまでは客席係がいなくて途中退室出来ない状況。休憩を取るからそれまで席を立つなよという事か。無理だ。つい、気持ちが表に出てしまって物凄くつまらなそうな態度の姿勢でいました。だって、つまらなかったから。
    芝居に関しては全く評価する気がないのだけれど、作品の方向性はそのままで今も旗揚げから数年越しで活動を続けている。それには根性あるなと思うのです。

    ネタバレBOX

    声優志望が舞台に立つのであればそこには割り切りが必要。舞台上で声優であろうとしちゃダメ。ゆくゆくはそっちになるのだとしても、舞台上にいる間は俳優であってください。ホントは根本から俳優であれと思うけど、そこまでは求めない。対して可愛くない子が萌え声でヒロインの台詞を口にしても、対してかっこよくない人が篭った声でキザな台詞を口にしてもそれは演技じゃないよ。大体、口先で作るのに意識がいってしまって声が客席に届いてないのが本末転倒。聞かせたくて声をそうしてるのに結局は聞こえてないんだから。

    2

    2008/05/31 16:36

    0

    0

  • 途中で退席しないのは協調性を気にする日本人の特徴でしょうかねぇ。これが他の国ならブーイングでしょう。「金を払ったのだから全部観ないと損」とかケチ臭い気持ちもありますけど(笑)。まぁ、ちゃんと最後まで観てからものを言うのが礼儀かなと思います。私は礼を重んじる日本人なので。

    2008/05/31 16:58

    2回続けて3時間ガマンしてるのがえらい。

    2008/05/31 16:38

このページのQRコードです。

拡大