田中幸子の秘密 公演情報 劇団いい加減にしろ 「田中幸子の秘密」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題833(13-272)
    19:00の回(やや曇)。18:35会場着、受付(チケットレス)。素の舞台。公演の案内をみたとき、小林さん、阿部さん、本間さん、上野さんの4人のお名前、「昼下りの岸田(2013/7@王子)」でみていたので、どのような旗揚げ公演なのかなとみにきました。椅子席にザブトン、18:58前説(アナウンス)、19:04開演~20:33終演。「中屋敷クラス卒業公演」のときよりずっと動きが増したようです。

    で、みた感想です(まったく個人的)、オープニングでBGMに合わせるためかお芝居が止まってしまったような印象、また、数か所で音量が大きすぎセリフが聞き取れない(もちろん、意図的に聞き取れないシーンがあってもいいと思います)、場転のときも大きいと思う、アルバイトに休憩なしでいいのだろうか、暗転が多い気がする、刀が本物(という設定)なら持ってちゃいけないと思う、終盤、少し寒かった。

    当パンはちゃんと書くべきだと思います(イヤなら書かないほうがマシ)。こんなんじゃ、適当に書いたけど、お客さん怒るんじゃないよ、と言われているように...しか思えなくなります。

    EMBU「卒業公演」は滅多にみに行けないのですが、そこでみた役者さんたち、どんどんのびていって欲しいなと思います。

    これからも頑張ってもらいたいものです。

    ネタバレBOX

    脚本のほうですが、どうもしっくりこない。

    登場人物全員に救いがなく、自己中心的で、やや類型的..。

    幸子さんへの同情だけではなく、どこか共感できるところがあればと思いました(もしかしたら、私が気が付かなかっただけかもしれません)。

    「女→男」でだめなので「女→女」へは飛躍しすぎだと思う。

    DV、不倫、同時交際、結婚詐欺...この中に幸せを求めるのかな....

    と、辛口になってしまいましたが、ぜひぜひ次回作で飛躍していただきたいと思った次第です。

    0

    2013/09/23 00:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大