ディオニュソス 公演情報 SCOT「ディオニュソス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    SCOTサマーシーズン2013総括
     会場となる富山・利賀芸術公園は、とにかく想像を絶する山の奥の谷間。
     コンビニどころか、基幹道に街灯すらない有様。(夜は真暗。車で来た人は夜帰る時にビビる 汗)
     他によけいな物がない分、自分の感覚を舞台や周囲の環境に集中できます(特に野外劇場は、劇場の外まで感覚がつながる)。


     日常を過ごすのと明らかに違う場所で、高水準の舞台をまとめて観られる体験は、まさに演劇合宿。
     特に、出演も演出も外国人のインターナショナルSCOTは、国内にいながら外国へ観劇に行った気分に(笑)


     そんな場所で、地元でふだん会う人や、遠くのめったに会わない人と、ばったり出会って語るのもまた、なかなか乙な体験。
     この人が来てる!あの人もSCOTに興味あったのか!と、人を見る目も変わるかも。


     今回から、観劇料は「ご随意」。
     基本無料、いくら出すかは観客の裁量。懐具合によっては出さなくても可。他人事ながら心配…(私は去年と同額出しました)

     さすがに交通費は自前だけど、名古屋との直通バス(週末二日間で往復、片道4時間・1000円)もあるので、東京などからも乗り継げば、かなりのコストカット。


     ちなみに今年は、利賀夏祭りと合流。土地のそばや鮎も味わいました。



     これだけ盛りだくさんの興味深い要素を持って、国際水準ともいえる舞台が観られる利賀・SCOTサマーシーズン、スズキメソッドに興味がなくても、一度は体験する事をぜひオススメします!


     

    0

    2013/09/09 06:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大