かっぽれ!〜夏〜 公演情報 green flowers「かっぽれ!〜夏〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    新作公演と再演公演
     落語家一門のてんやわんやということですがテンポのよい会話を繰り出しながらもみせるところはきちんとみせてくれるうまく緩急の効いた台本、わざとらしさがない自然体の雰囲気を感じさせる演出が心憎くてよかったですし、また役者の方々もそれによく応えた見事な演技をなさっていたと思います。
     第一作と第三作を続けて観させて頂いたのですが、舞台セットとなる旅館の部屋もそれ自体は変わりようはありませんが、季節が冬と夏ということでその季節感に合わせて活けられる花もまた飾られる額もきちんと取り替えられていてそのさりげない心配りが旅館の和室といった雰囲気を感じさせていてよかったです。
     最後のかっぽれも、よろめいていたりふりがぎこちなかったりと素人感が漂っているのですが役者の皆さんが楽しく踊っているのを見ているとそれがかえって我々観客も一緒に一門会に参加しているようなというかその延長線上にいるような一体感のようなものが感じられてきますし、劇場が広くなることでさらにそれが増幅されて感じられるという不思議な魅力を放っていたように感じました。
     今回、新作公演と第一作の再演公演をともに観劇できてとても嬉しかったです。

    1

    2013/09/09 03:20

    0

    0

  • 大変遅くなりました。
    ご来場ありがとうございました!
    再演、新作共にご観劇いただき、細かいところまで観て褒めて頂いてありがとうございます。楽しんでくださるお客様あっての芝居なので、本当にお客様に助けて支えていただいてやっております。
    まだまだ拙いグリフラですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    2013/12/04 01:33

このページのQRコードです。

拡大