満足度★★★
役者が見所
うーん。話は嫌いじゃなかったのですが、とにかく長い。最後30分は凄く良い。後30分早くあの部分に行って欲しかった。間に挟まるいじりやギャグシーンがテンポを悪くしている。少なくとも客いじりやギャグシーンは、客を意識している部分なのだから、もうちょっと観てる客の気持ちになって欲しい。脚本や演出が、全く客を意識せず自分のやりたいことを突き詰めるなら、ギャグや客いじりで日和る必要は無いと思います。何か「アングラだけど観やすく」みたいな中途半端さが微妙でした。
良い役者は何人かいました。脚本や演出の捩れに負けず、人間の業や儚さを全身で表現されていて、好感がもてました。特に主役三人は凄く華があって引き込まれる雰囲気だったのに、あんまり三人の関係や感情のやりとりが見えず、ラストが唐突でした。
脚本演出は、☆1。でも主役三人、特に皆さんも書いていますが、セリーヌ役の役者の演技が好きでした。あれだけキャラクターが強い役でも、キャラ芝居に逃げず、人間を表現していたと思います。ただ、願わくば、相手役がもうちょっと演技が強ければと思います。セリーヌ役が圧倒的過ぎて、凄く弱く見える時がありました。特にセリーヌ役の声が訓練された太く強い役者の声なのに、カイエ役が発声練習そのままの声で、どうしても見劣りします。華がある雰囲気なのに惜しい。グレイ役は、芝居に芯が通っていて好きでした。本当に今回の芝居は、演技や雰囲気が良い役者さんは何人もいるのに勿体無いなあと思います。