死が二人を分かつまで、愛し続けると誓います(黄金のコメディフェスティバル最優秀作品賞、受賞) 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「死が二人を分かつまで、愛し続けると誓います(黄金のコメディフェスティバル最優秀作品賞、受賞)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    死別
    面白い。

    ネタバレBOX

    吹原のおば・小岩崎が死に、その遺品整理にみつけた日記。夫・加藤に先立たれたが、霊が見える体質の小岩崎は、夫と二人で旅行したりしてた。年をとらない夫、触れもキスもできない夫に対してやりばのない感情を見せる小岩崎を思いやって、加藤は姿を消す。40年後、妻と住んでた部屋を訪ねる加藤の前におばあさんとなった小岩崎が現れる…。

    ばかなキャラでしっかり笑わせ、しっとりとしたクライマックスを用意してくれる安定感が流石。45分位の時間の中で動きもメリハリもあって、わかりやすい構造で仕上げてくれるのがうれしい。

    霊と一緒に生きていくって、シンプルでもあり複雑でもある二人の情感に、単純に泣ける。小岩崎が死んで、一緒になるであろう(であってほしい)二人を思ってまた泣ける。「触れられない」って大きな問題をクリアした愛の話だけど、小岩崎がここをどう踏み越えたのか気になる。吹原の語りで、ちょっと垣間見せて欲しかったかな(偏屈な人みたいなことは言ってたけど)。

    吹原の三姉妹結婚ネタは大いに笑った。コメディシーンでありながら、小岩崎と加藤の結婚生活を肯定するように、二人が満足することが大切だと、舞台を柔らかく包むような仕掛けがいい。
    オチ(フィアンセのおじいちゃんが霊になった)もシンプルながらも面白い。

    0

    2013/08/24 18:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大