赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス 公演情報 演劇ユニット パラレロニズム「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題791(13-220)
    19:00の回(曇)。18:43会場着、受付、会場入口でスタッフの方から足下に気をつけるように…床一面に小さく千切った新聞紙、舞台(此処は奥行きがない)上、左右に四角い盛り上がり、やや下手、木のベンチ、中央に緑の木(人の背丈ほど)、床面見えず。椅子席4列。こちらの劇団は初めて。鳥の声、ピーチク、ピーピー、ホーホー、カァ、虫の声、どうやら森の中、よくみると床に赤、黄、緑、茶の葉っぱがちらほら。18:55前説、19:03開演、客席後方から男登場〜20:40終演。他になさそうな雰囲気のお話でした。説明通りの内容。

    ネタバレBOX

    役者の動きが全体として少ないのは舞台の広さだけではないように思えます。(演出)意図的なのでしょう…会話に一般的なテンポが(あまり)ないし…盛り上がるはず(?)の物語性はどこに...時々、絶叫調になりますがちょっと唐突でした。オオカミ、ウサギの役回りがよくわからない。

    他の別役作品は、てがみ座の企画公演で『眠っちゃいけない子守歌(2012/8)』をみただけです。確かに、そのときの作品もなんてこともないお話だったのですが、みている間ずっと引き込まれていました。贔屓の劇団であることを差し引いても今夜との違いはなんだったのでしょう。

    たぶん、別の作品をどう演じるかをみてみないと..と思いました。

    2

    2013/08/14 21:41

    0

    0

  • 仲村様
    こんにちは、わざわざコメントありがとうございます。
    また機会があったときはよろしくお願いします。

    余談ですが、「東京ハンバーグ」の制作も
    担当されていたのですね(こちらは2回みに行きました)。
    次の「東京イボンヌ(未見です)」…みたいと思っていまして、
    こちらも日程があえば。

    2013/08/22 13:06

    miss _ you 様
    この度はご観劇いただきありがとうございました。
    ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、これからも高みを目指して参りますので、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

    2013/08/15 17:13

このページのQRコードです。

拡大