満足度★★★
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役者の演技で見せるというより、舞台全体をつかった動きで描き出すその劇世界には独特のものがあった。抽象画を見ているようなイメージ。
ただ、前衛というよりは、最新のおしゃれという印象。
何らかの本質に至るために新たな方法論が模索されているというよりは、面白おかしくするために新奇な方法が採用されているという印象を持った。
その印象が邪魔して、どうしてもその劇世界に馴染めなかった。
おしゃれ、と言っても、内容・テーマなどは重厚なもの。
そういう点では真摯な作家なのだと思う。
私が批判的に書いているのは、あくまで演出の方法論の話。
誤解なきよう。
好き嫌いで言ったら、好きな作品ではないが、
この作品にしかない強度は確かにあると思った。
李そじんさんの演技が印象に残った。
(その新奇さを考えたら☆5、好き嫌いで言ったら☆無、間をとって☆3)