部屋、あります。 公演情報 fabricant fin「部屋、あります。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    すべては母が、ワカメを想う心。
    最後のシーン トルルル… ワカコが取る もしもし 切らないで お母さんでしょ 何やってんの みんな心配している 早く帰ってきて シェアハウスは中止 いい流れやったのに・・・ 何か作ろうか クリームシチュウ 冷やし中華 そうめん クリームシチュウ ワカメは、人のつながりを、会話を、じっと見る (ワカメ)わたし 私 ・・・・ テーブルを拭きながら皆を見つめる
    そこには、もう新しい家族がいた。ワカメの事も心配している 口うるさくない 新しい家族 最後の台詞 (ワカメ)わたし 私 ・・・ この台詞でボロ泣きになりました。 徐々に壊れていった心が、元に戻る為に必要な時間と場所 母の想いが、ワカメに伝わりの自分を見つめる。このシーンで最高のお芝居になったように思います。

    ネタバレBOX

    ただいま(大きな手荷物)何これ どういう事 めちゃくちゃ変わっている 携帯で聞く 分かった 分かったから、おなかすいた ワカ、ツナ缶いる? 安かった いらない。 みきちゃん覚えている? 離婚するかも ワカの所は大丈夫? えっ リフォーム すごい何 ドロボー タクボー 幼馴染 工務店を継いだ 母さんが、娘には内緒 いえねえ 母さんに聞いて トルル… ワカ同窓会の誘い 私はいない 父が再婚 嫁10歳若い ワカメ知ってた ワカメ言うな。母さんの住所聞いてない おばさん一人じゃないんだろ タクボー いえねえ 母と何か 知らない知らない ミツコおばさんに聞いてみる、TEL ・・・・ 知らないみたい。 始めまして野上です ワカコさん(握手)リエコさん(握手) 母の再婚の相手? 私より若い? テーブルに3人 気まずい お茶入れる 二人さらに気まずい 麦茶にシロップミルク 動転している。母とは、会って2週間 早い!! 荷物入れていい 母の再婚ではなく シェアハウスだった 4人 (ワカ)認めない おなかすいてない サンドイッチ作った 美味しい? ワカコ 他人とは暮らせない ユカちゃんは野上さんの恋人 母さんが送った中元が返却されてる ワカコの実家 手紙も 赤ちゃんの靴下 いつ? 赤ちゃんは生まれない 昨年 忘れてしまえって 忘れるわけ無い 皆でお茶良いよね 一人は寂しい 孤独死とか考えない、母が心配 長女のところへ行くといってた 私の上に流産した姉がいた、(ワカコ)初めて聞いた 私この子の代わりの母さんが死ねばと言った お茶入れてもらうの久しぶり あの家で頑張ったつもり つもりで けど だめだった(ここで思いっきり涙が出ました 是常さんを選んだこのキャストが最高に良いです)もう無理しなくて良いのよ ワカメの部屋だけそのままや 玄関とか変えてない。(シェアハウスはワカコが寂しくないように、居場所があって 新しい環境で 人に慣れる様に 同居人も選んでいる。すべてはワカメのため)トルルル… ワカコが取る もしもし 切らないで お母さんでしょ 何やってんの みんな心配している 早く帰ってきて シェアハウスは中止 いい流れやったのに・・・ 何か作ろうか クリームシチュウ 冷やし中華 そうめん クリームシチュウ ワカメは、人のつながりを、会話を、じっと見る (ワカメ)わたし 私 ・・・・ テーブルを拭きながら皆を見つめる
    そこには、もう新しい家族がいた。ワカメの事も心配している 口うるさくない 新しい家族 最後の台詞 (ワカメ)わたし 私 ・・・ この台詞でボロ泣きになりました。 徐々に壊れていった心が、元に戻る為に必要な時間と場所 母の想いが、ワカメに伝わりの自分を見つめる。このシーンで最高のお芝居になったように思います。

    2

    2013/08/03 00:14

    0

    0


  • 桜井こまり 様

    少しのことで、全く面白くなくなる 難しい作品と感じました。
    私は、とても 面白かったですよ、 ワカメの心の動き。

    暑さも もうしこし 夏ばてに気をつけてくださいませ。

    また楽しみにしております。    とみ


    2013/08/15 09:26

    ★tomi様★

    すっかりお返事が遅くなってしまいましたが、ご来場とコメントをありがとうございました!
    ブログも拝見しましたが、ダイジェスト版を見るようで何だか不思議な感覚になりました。
    丁寧に綴って頂いてとても嬉しいです。しかも満足度★★★★★だなんて、嬉しい限りです!

    また劇場でお会い出来るようにこれからも精進いたします。

    まだまだ暑い日が続きますので、どうかお身体ご自愛くださいませ。

    fabricant fin 桜井こまり

    2013/08/09 01:14

このページのQRコードです。

拡大