「空のハモニカ-わたしがみすゞだった頃のこと-」 公演情報 てがみ座「「空のハモニカ-わたしがみすゞだった頃のこと-」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題776(13-204)
    19:00の回(曇)。18:35会場着、受付(全席指定)。月初めは早く帰ることが難しいので今夜は予定していなかったのですが、意外にも早く仕上がったため電話で訊いてみたところ大丈夫です、ということでしたのでみに来ました。本作は2011/9(@「劇」小劇場)にみていまして、嬉しい再演です。

    「シアタートラム」「兎亭」「吉祥寺シアター」「LE DECO」と(会場の)大小が順にきていて今夜は「大」。前作が「小」でしたので(個人的には小さい会場が好み)「大きいなぁ」と感じてしまいました。対面式で普段も客席側(D~)と舞台を挟んで(XA~XE)。高い天井からオブジェ、ビン玉ガラス(浮き球)が吊られ、左右の壁(これは可動式のパネルなのでしょうか)は間隔をあけてあります。長い板の床面は最前列では座って胸の少し下あたり。波の音が聞こえるなか、18:55前説、19:05開演~21:20終演、役者さんたちはロビーに、少しご挨拶、また土曜日に。

    ネタバレBOX

    ふと場面が静止するとき、天井のオブジェに目を移してみると、その高い先に星の瞬きがみえてくるような気がしてきます。大きな夜空の下の小さな人たちのお話。星が瞬く間もない短い時間で止まってしまった詩人のお話。それでも海には波、夜空には星、親から娘に伝えられたもののお話。

    0

    2013/08/02 00:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大