テテントチチト 公演情報 テテントチチトテテントチチト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    照明いい感じでした
    最初、客席について天井見上げて、ちょと驚いた。だって照明のぶら下げ方が、なんか、おお!っていう感じで。舞台中央に集中攻撃の態勢だったので。
    暗めだったけど、良い感じでした。

    ふたり芝居っていいですよね。緊張感があって。だってふたりしかいないんだからさ。やっぱり二人の芝居って好きです。

    開演まで、二人はずっとダウト?で遊んでました。本編のほうとどうつながるのかなあと。でも、あんまり強い繋がりは感じなかったのが、なんとなく、、、。

    ネタバレBOX

    途中で、ブラックジャックとドクターキリコのお話を連想しちゃいました。
    ブラックジャックが手術した患者が、交通事故で死んでしまって。
    ドクターキリコはそれを聞いて、高笑いするんだよね。
    でもブラックジャックは、「それでも医者は治すんだあ!」みたいなことをすごい形相で叫ぶあの名場面を。

    不満だったのは、物語が展開しなかったことですかね。
    最初に一人がもう一人を絞め殺したところで、もう物語が終わってる感じで。その後、幽霊になって出てくるけど、そのあとの展開がなくて。物語的に。
    もうひと転がりするのかなあと思ってけど、そのまま終わった。

    白い布を掛けられてた遺体。もしこの遺体が動き出したらすごいなあと思ってたけど、そういうことはなかった。なくていいんですけどね。

    幽霊になった途端、着物になって出てくるってのはどういうことなんだろう。
    時間の前後をはっきりさせたかったから?
    昭和の薫りを出したかったから?
    着物に着替えなくてもよかったんじゃないのかなあ。

    0

    2013/07/29 21:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大