ウィンカーを、美ヶ原へ 公演情報 kitt「ウィンカーを、美ヶ原へ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい!!
    ずーっと笑いっぱなし。とても素晴らしい本と出演陣でした。

    ネタバレBOX

    偶然や理由があってひなびたパーキングエリアに留まっている何組かの二人連れや会社の同僚らのそれぞれの人間関係を面白く描きつつ、やがて近くで起きた殺人事件の真相も明らかになるというストーリー。

    研究発表帰りか何かで移動中の会社の同僚たちの恋心のベクトルが、警察の事情聴取でホテルでの密会などを正直にバラしてしまったことで大きく変化して、親密な関係が険悪になったりと、エエーっまさかーって感じの展開が面白かったです。

    上司の方が嫉妬で拗ねるレズビアンなど、本当に人間関係を描くのが上手いと感心しました。

    仲のいい姉妹については、事件の謎を解明するためとは言え、ラストシーンは少し丁寧に描き過ぎて急にテンポが悪くなったように感じました。少なくとも他の人たちがパーキングエリアを後にした時点で犯人は想像が付くのですから、仲が良くて、男性の好みも一緒で、そんな二人が喧嘩しないためには男を殺すしかなかったと言うだけで十分で、さほど時間を掛けずに、これだけ喋ってケラケラ笑ってさっとお終いにしてほしかったです。

    0

    2013/07/29 00:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大