盲導犬-澁澤龍彦「犬狼都市」より- 公演情報 Bunkamura「盲導犬-澁澤龍彦「犬狼都市」より-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    うーん・・・
    古田新太、宮沢りえはじめ、役者陣は色気ビンビンで素敵だったんだけども・・・^^;
    なんつーか、こう、いろんなところでちょいちょい気になっちゃうことがあって、あんまし作品そのものを味わうところまで行けなかったって感じで、なんとも残念な観劇だったかと。

    やっぱり蜷川演出は体に合わないのかなあ・・・。
    シアターコクーンの箱と作品とがあってないようにも感じたし、いくつかの段取りがタイトロープすぎで([ネタバレ]に詳しく)観ていて悪い意味でハラハラしちゃったってのも大きかったかと。

    てか会場のサイズに対して小道具が小さすぎだったんじゃ・・・?
    セリフまわしも一個一個の単語よりは勢い重視?なとこがあって、なにやってんのかよくわかんない個所がちょいちょい・・・。

    当日配布されてたような「ベテラン作家の過去の名作を今の観客に~」みたいなコンセプトの上演だったなら、もうちょっと「ちゃんと」作ってほしかったかなってのが正直なところ。

    ネタバレBOX

    盲導犬役に実際の犬を使うってのも、不用意に鳴いちゃうリスクを冒してまでやることか?って思っちゃったし、マッチももっと消えにくくする工夫とか出来たんじゃないかなあ、とかも。
    その流れで実際に青々と炎を吐き出すバーナー登場しちゃったもんだから、「どっか燃えちゃわないのか・・・」とかいろいろ怖かった^^;

    0

    2013/07/24 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大