グローブ・ジャングル 公演情報 虚構の劇団「グローブ・ジャングル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    まっすぐでおごらない
    真っ直ぐで驕りのない鴻上さんの人格が伝わった舞台でした。
    ホンの内容も、劇場の雰囲気も、鴻上さんご本人が席の案内をなさるところなど、
    作品の内容だけでなく、舞台の空間全体で鴻上さんのやりたいこと、
    人柄を感じたなぁというのが率直な感想です。


    ホンに関しては、流石!の一言。
    このお値段でこのクオリティーのホン・演出が見れるのか!と感動。
    扱うイシューが多く、大風呂敷広げたかな?と勝手な心配をしても、
    最後には全部必要な要素だったんだって納得させられました。


    また、フレッシュな役者さんでしか伝えられない『何か』も教えていただいた気がします。
    1週間前に『我が魂は輝く水なり』を鑑賞し、
    役者、ホン、演出、スタッフ全てが一流の作品に鳥肌が総立ちの感動を覚え、
    この作品には何一つ欠けているものがない!と思いました。
    しかし、『グローブジャングル』を見て、
    『我が魂~』は最高の舞台の一つではあるが、アレが頂点ではないと思うようになりました。
    上手く言葉で表現できなくてもどかしいのですが、鴻上さんが何で
    若い人たちと1から劇団を始めたか本当に少しだけ分かった気がしました。


    2

    2008/05/16 00:06

    0

    0

  • taraさん
    はじめまして!!コメントありがとうございます。
    大人計画、松尾さんが大好きな私は、鴻上さんはなんとなく合わないかな~と勝手な先入観を持っていましたが間違いでした。本当に面白かったですよね!
    私も『虚構の劇団』これからも応援していきたいです!!

    2008/05/16 00:42

    ミオッチさん
    初めまして!taraといいます。本当によい作品でしたね。なかなか周囲の人たちは、腰が重く観に行ってくれません。頂点まで行ってしまった鴻上さんの新たなる出発を、引き続き応援したいと思っています~。

    2008/05/16 00:27

このページのQRコードです。

拡大