ミニスカーツ (チケット残り僅か!ご予約はお早めに!) 公演情報 INUTOKUSHI「ミニスカーツ (チケット残り僅か!ご予約はお早めに!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初見で
    初「犬と串」です。
    事前に覚悟していたほど下ネタはありませんでした。
    冒頭のアメリさんの『3つの宣誓』は守られていたと思います。
    面白かったかというと、うーん。くだらなすぎて笑えたという感じ。
    思わず笑った後もそのネタが長すぎて、「もういいよ」という気持ちにしばしばなりました。
    私の隣にいた男の子が(どこかの役者さんでしょうか)、ちょっとしたところでもガハガハ笑っていて、それにうっかりつられて笑ったり、逆に「いつまでも笑ってんじゃないよ、こんなギャグで!」とイラついたりと、忙しかったです。

    役者さんは皆さんよかったです。次回の作品も、できたら見てみたいと思いました。

    ネタバレBOX

    「老いのり」が個人的に一番ウケました。多分私が老いを感じつつあるからですね。
    おしめさんの「夜中に目が覚めるのは・・・」からに続くラブレター、ツボでした。
    鈴木アメリさんのお婆ちゃんぶりには驚きました。


    「新宿」
    役者の力量に支えられていましたね。渡邊とかげさんとか藤尾姦太郎さんとか、他の役者だったら耐えられなかったと思います。
    同じネタで長すぎます。

    「野球部」
    良くあるネタです。小劇場観劇歴2年ちょいの私でもこれと同じネタ4回見ています。おまけに、先生のお尻が汚すぎです。
    教頭先生は、もうわかっているのだから、逆に、登場のときはもっと堂々として欲しいです。(横歩きがわざとらしかったです)

    「ガーリーガーリー」
    どの女優さんも素敵でした。
    話はどうでも良かったけれど、役者を知るという意味では楽しめました。
    そういう意味では、歌舞伎的です。

    「超ノリツッコミ」
    ダルカラの塚越さん、でよかったのでしょうか(紙パンフに名前が無いので)、この人の力技がすべてでした。下手な役者さんだったら、いたたまれなかったと思います。(いえ、彼でもいたたまれない時はありましたが)
    初見の俳優さんでしたが、やっぱり、役者って大変な仕事だなと痛感いたしました。

    「失われし七つの秘宝」
    練習不足とかバイト疲れとかあれば、芝居はこうなるんだという見本。
    ぶっちゃけうちわ受けですよね。カツゼツ悪すぎの役者とか。
    役者さんとか劇団関係者にはウケていたようですが、一般観客の私的には、もういいよ早く終わってよ、というお話でした。

    「キヲク」
    チャーハンをネタにここまで引っ張るかと言う話。
    わりとイケメンのアラタの回想する過去のアラタがけっこうなオッサンに見えるのが個人的にツボ。

    「匠の技」
    そのオッサンアラタ役の人(あってる?)の「よしこい!」的リアクションを楽しむ小作品。
    個人的には、あと5分短くてよかったです。

    「老いのり」
    冒頭に書きましたが、私的には一番ウケました。
    パーキンソンのキャラとか、今どきの若者がよく描けましたね。
    GHQはガムを投げてはいないと思いますが。男女卑発言も生温かく笑えました。

    0

    2013/07/08 19:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大