さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜 公演情報 劇団裏長屋マンションズ「さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    誰かの為に
    病院を舞台に、ちょっと変わった命の関わり。後半から熱い主宰さんの思いが響く。時間は延びたのか2時間近くと長めでした。誰かの為に生きようとする事、大事な気持ちを受け取れたと思います。初めての代官山でインパクトは強かったです。以下

    ネタバレBOX

    場面は終始変わらず、病室のベッドが3台並んだままなのが視覚的に印象に残りました。整然の住所なのか名前に使用されていたり、その人物達が昭和の大分古い時代に死んでいた事、因果の関係など設定も見ていて分かる内容で面白かったです。話の長さもですが、重いシーンや笑いにいきすぎなシーン毎のバランスでしょうか。終盤に差し掛かる良いところまでが大分長く感じます。人情節は声が響き過ぎた感じがあったものの、非常に熱かった。殺人事件の伏線といった面白い使い方も多く、濃度は結構な濃さに感じたので、これをより凝縮してもらえたらなと思いました。見ていて結構疲れてしまいました。
    スタッフの方が本番を迎える事なく亡くなられたという事で、奇しくも命の深みは増し、より観客に伝わるものがあったのではないでしょうか。ありがとうございました。

    0

    2013/07/01 19:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大