さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜 公演情報 さよならは言わない〜病室より愛をこめて2〜」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    誰かの為に
    病院を舞台に、ちょっと変わった命の関わり。後半から熱い主宰さんの思いが響く。時間は延びたのか2時間近くと長めでした。誰かの為に生きようとする事、大事な気持ちを受け取れたと思います。初めての代官山でインパクトは強かったです。以下

    ネタバレBOX

    場面は終始変わらず、病室のベッドが3台並んだままなのが視覚的に印象に残りました。整然の住所なのか名前に使用されていたり、その人物達が昭和の大分古い時代に死んでいた事、因果の関係など設定も見ていて分かる内容で面白かったです。話の長さもですが、重いシーンや笑いにいきすぎなシーン毎のバランスでしょうか。終盤に差し掛かる良いところまでが大分長く感じます。人情節は声が響き過ぎた感じがあったものの、非常に熱かった。殺人事件の伏線といった面白い使い方も多く、濃度は結構な濃さに感じたので、これをより凝縮してもらえたらなと思いました。見ていて結構疲れてしまいました。
    スタッフの方が本番を迎える事なく亡くなられたという事で、奇しくも命の深みは増し、より観客に伝わるものがあったのではないでしょうか。ありがとうございました。
  • 満足度★★★★★

    初めて観たお芝居
    生まれて初めて観たお芝居。 TVや映画と違い迫力もあり、二時間を短く感じたくらい。
    登場人物の名前を覚えきれずに、少し戸惑ったけど、内容は、すごく良かった。
    出来ればもう一度観て、内容を完全に把握したい。
    残念ながら東京に住んで居ないので、多分、行けない...

  • 満足度★★★

    熱演だったけど
    赤塚真人さんの熱演でした。後半のせっかく盛り上がったシーンで声がよく聞き取れず残念でした。セリフが聞き取れるように演じたらもっと面白かったでしょう。客席の椅子が隣の人が動くと連動してこちらの椅子まで動き気になりました。

  • 満足度★★★★

    なんとなくレトロ感ありますが
    さくさく進むストーリーは見ていて飽きが来なかったです

    (1時間40分くらい)

  • 満足度★★★

    見どころは後半!
    皆さん書かれているように、正直中盤まで、非常に重くやや退屈気味であった。
    笑いもほとんどなかったと思う。
    中後半よりテレビの青春ドラマに出演されてた青木さん(とても…には見えない美貌 飛び出せ青春のイメージ大 )や
    水沢さん(変わらずチャーミング 俺たちの旅の食堂の娘役イメージ大)が出だしてからは赤塚味滲み出はじめ、そこからはしんみり・じーんと観させてもらいました。
    終了後の赤塚さんの挨拶も人柄が出てて印象的です。

  • 満足度★★★

    思ってたのとちがう、、
    話はとても感動的で良かったのですが、話が思ったより重くコメディ要素がかき消されている感じが見受けられました。
    原作を書かれた座長赤塚さんの演技ビシビシつたわってくるのですが、他の出演者のストーリーが薄く感じられ少し物足りなく感じました。

    ネタバレBOX

    公演後の舞台上で赤塚さんが本公演を目前に音響スタッフが他界されたというお話を聞いて、赤塚さんが並々ならぬ気持ちでこの舞台に臨んだのだなということが伺えましたが、、、少しワンマンっぽくも観えました。
  • 昭和の男=「赤塚真人力」



    「赤塚 真人力」に溢れる、そんな舞台だった。

    出ずっぱり ではなく、病室で進行するストーリーの合間に等間隔で登場する。



    “相棒”の男性との 掛け合いは、『ファンジー』を謡うチラシとは雰囲気が別物だった。
    『ファンジー』を謡う舞台は、極力 会話を抑えて、幻想的なライトや人物の表情に力点を置くケースが多い。しかし、「赤塚真人力」の基では、テンポのよい会話劇となりうる。
    ラスト展開される『夫婦愛』からの『男同士の絆』、なんとズルい二段階ステップだったか。

    大人数のため、メイン・キャスト以外は 1分、2分程度の時間しか台詞が用意されていない。
    「もっと、あの人物を描いてほしい!」と感じたのも事実である。
    それが残念だったが、裏を返せばサブ・キャストにおいても メイン・キャストと変わらぬ「役の重要性」があったということだろう。

    大人数を、一つのチームとして 見事にまとめ上げる。
    この力こそ、「赤塚真人力」である。











  • 満足度★★★★

    楽しめました
    開演前に50年代の曲が流れていて楽しめました。芝居も笑いあり涙ありで、おもしろかったです。

このページのQRコードです。

拡大