笑う警官 公演情報 グループK「笑う警官」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    感情移入しづらい
    出演者の平均年齢は高め。客層も高め。
    全体から感じる演技の雰囲気はベテランらしく心地よい安定感がある。

    逆にストーリーは単調で読みやすく、笑いを狙ったシーンもあるが、数は少なくネタも大人しめ。
    また、作者の都合により現実離れした出来事がいくつか起こる。
    こういう毛色の作品では、リアリティが有るか否かは作品に感情移入できるかどうかを左右する重要な要素だと思うのだが、それに欠けていた気はする。

    ネタバレBOX

    舞台は北海道のとあるクラブ。そこで婦警殺しの容疑をかけられた警官の無実を証明するべく、同僚たちが奔走する、という内容がメイン。

    ところが、この北海道警をも敵に回そうという捜査本部のセキュリティが異常に甘い。
    一般人のオカマや酔っ払いは何度も乗り込んでくるわ。
    一番警戒するべき道警の人間にもあっさり乗り込まれるわ。
    重要な証人である空き巣には簡単に逃げられるわ。
    こんな調子で真犯人を捕まえる事はまず不可能と思ってしまうのだが、そうでもない所には脚本家のご都合主義を感じてしまう。

    また、クライマックスの守ろうとした容疑者が撃たれてしまうシーンも、替え玉で防弾チョッキを着ていたとはいえ、一般人に撃たれる役を押し付ける警官にはリアリティは無い。ちなみに撃つ方も警察で、顔も確認しないでいきなり撃つ。

    あと、殺された婦警がミス道警、可愛いって得、良い女だった、と散々ハードルを上げられた後に登場し、全然可愛くなくてかなりガッカリした。

    0

    2013/06/23 02:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大