ある苅屋くんの人生 公演情報 怪傑パンダース「ある苅屋くんの人生」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    あっち方面かあ
    あっち方面から離れた作品も考えたらと思いました。

    ネタバレBOX

    人生はシナリオに書かれた通りに進むのかと思っていたら、冥界の盟主は魂の自由を謳っていて束縛することを禁止しているそうで、結局シナリオ通りに強制的に進めていた会社は冥界警察に摘発されてしまいました。

    ということは、人生にはシナリオは無いのかと思うと、ラストで苅屋君の頭上にシナリオが落ちてきました。シナリオはあるけど無視できるということらしいですが、新婚旅行に行って飛行機事故で死ぬという最後のページを読んで飛行機を避けるのはちょっとずるいし、その後は何も書かれていないわけですから、やはり人生にはシナリオは無いと考えて良いのかもしれません。

    オカルト好きや黄色い髪の人が登場していました。この作者は降臨なども好きなようですが、こっち方面から離れた作品も考えたらと思いました。

    ところで、前説で若手二人が結果的には端役の先輩俳優からスリッパで思いっ切り頭を叩かれていましたが、完全にボケとツッコミの範疇を逸脱しています。そんなパワハラ被害に遭う人生は嫌だー、そんなシナリオこそ無視して破り捨ててほしいと思いました。

    0

    2013/06/22 10:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大