わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    まったく違う、と思いきや
    予選が終わってから作ったらしい脚本。
    まったく違う内容かと思いきや、ちゃんと予選を踏襲していて驚いた。
    めずらしく(?)残酷な話。
    お笑いの演劇祭なのかと思っていたので意外。いや。笑えるところもたくさんあったが。
    熱量がすさまじい。

    ネタバレBOX

    準備期間が極端に短かったことを考えれば、これはすごい舞台だと思う。
    アラはあった。無頼漢の演技はもう一工夫できるし、
    最初の導入部分で台詞が怪しいところがあったりした。
    ただ、物語が走り出して、人が死に始めてからは、引き込まれた。
    メインのキャストがしっかりしているので、話をぐんぐん引っ張っていってくれる。
    展開も、まったく飽きずに見ることができた。これは脚本のアイディア力だと思う。
    停電が起こるたびに、人が死ぬのだが、これがなかなかわからない。
    衣装も工夫されていて、見栄えもとても良かった。特にイヴはとても可愛くて良かった。
    予選で出てきた脳みその研究はバイオコンピュータの研究だったのかと納得した。
    イカともちゃんと戦ったのだろう(笑)
    予選を見た人にも優しい、そして決勝だけ見た人にも熱い舞台。
    ふたつの正義がぶつかって戦争が起きる、という展開も考えさせられた。


    0

    2013/06/19 00:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大