わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】 公演情報 わるいひとたち 【第6回ルナティック演劇祭グランプリ獲得しました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    コメディ要素は抑え目
    予選に比べコメディ要素は抑え目だったが、その反面、物語はわりと重めだったかな。とは言ってもそこまでズーンとくるわけではなく、そういう未来も有るのかと思わせる内容でした。まあ途中まさかの人狼もあったし。
    スパイの部分はもうひと捻りというか、もう少しわかりにくくしてもとは思ったが、物語は面白かったです。しかし、カツラなんぼ持ってるんや(笑)

  • 満足度★★★★★

    個人的には一番好きな話
    これまで見た中で、個人的には一番好きなお話でした。
    これが決勝戦の賭けだったんでしょうか、
    Please Mr.Maverickさんの長編で感情的な物語というのを初めて見た気がします。
    暗転になるたび登場人物が一人ずつ殺されていくところも緊迫感がありましたし、
    謎解きもうまく出来ていて、引き込まれました。このあたりの展開のうまさは流石です。
    個人的には最後のコンピュータや過去の出来事に関する台詞が
    すこし難解で、わかりづらかったのではないかと思います。
    あと、さすがに短期間で詰めただけあって、最初の方が荒かったり、
    もしかしたら、こっちの役の方があってるんじゃないかなと思う役者さんがいたり。
    ただ、ダブルコールがあった通り、素晴らしいステージだったことに変わりありません。
    優勝、おめでとうございます。これからも応援しています。

  • 満足度★★★★★

    観劇したのかな~?
    無理なスケジュールを組んでしまった為に、大遅刻で観劇、しかも立ち見席の一番奥で・・・良く見れないΣ(゚д゚;)!。それでも、この舞台は下北沢演劇祭『ルナティック演劇祭』で最優秀賞を受賞し、賞金50万円を獲得した舞台です。内容は、最後に物販で購入したDVDの到着を待って楽しみます。とにかく、元劇団:三年物語の少年女優『ゆうきさん』が客演しているだけでもチケット購入して良かったです。なんせ、演劇祭の勝敗基準には観客動員数もありますから、少しでも優勝に貢献できただけでファンとして(・∀・)イイネ!!です。演劇祭優勝、おめでとうございます。次回出演作品を楽しみにしています。では、また劇場で会いましょう(`・ω・´)キリ。

  • 満足度★★★★★

    見ごたえありました。
    予選では、なんとなく調子が悪そうだったんですが、
    今回は気合が充実していた舞台でした。

    いつもの博士シリーズと思いきや、本編では
    感情豊かな主人公を演じていました。

    本編のテーマと内容が重厚だった分、
    見終わりが沈みそうだったけど、
    そこは最後にはいつもの調子でホッと
    させる演出もあり、満足感だけ
    持ち帰れました。

    ネタバレBOX

    最後の最後で夢オチとは。。。
    使い方を間違えるとガッカリ感が
    でてしまうが、今回は、重たいテーマの
    ものを観たあとの緩衝材の役割を
    果たしていたので、成功したと思います。

    最後の最後で、イブがバイオコンピュータを
    破壊したのは、100年前の事件から
    タイムスリップしてきたイブが、本来
    起こりうる未来を抑止したんだと
    勝手に解釈しました。




  • 満足度★★★★★

    遅刻ですが。
    今回、大遅刻して観劇したので・・・コメントは差し控えます(笑)。
    でも、DVD購入したので届くのが楽しみです。
    お目当てだった、元劇団“三年物語”の女優さん【斉籐 優紀さん】の白衣姿が生で見れただけでも良かったです。
    あ~、早くDVDが届いてほしい。
    (*≧□≦)ノ

  • 満足度★★★★★

    予選も見たかった!
    久しぶりのPlease Mr.Maverickさんの舞台!
    素晴らしかったです。
    相変わらずコメディ+考えさせられる構成でした。
    ミステリー要素もあって、ドキドキしっぱなしの1時間半でした。
    今回も演劇祭に参加ということで、予選は見ることができませんでしたが、
    予選から引き継いでいる設定もあるようなので、見ておきたかったです。
    ああ…もっと公演数増やしてくれればいいのに…

    ネタバレBOX

    個人的にはさすが、ジェラルドかっこよかったです!
    二回目のカーテンコールの時の歳岡さんの照れた様子が微笑ましかったです。
    今回は演出は別と聞いて意外に思いましたが、あの役で演出は無理ですね(笑)
    あんなに喜怒哀楽を激しく出す役をみたのは初めてです。
    最後のジェラルドが追い詰められるシーンは、迫力があり、哀しみが伝わってきて
    胸が締め付けられる思いでした。
    レイラを撃つシーンでは、周りのお客さんもみんな泣いていました。
    終盤、苦しいシーンが続きましたが、ラストで救われました。良かったです!
    伏線がきちんと回収されていて、さすがの脚本力だなあと思いました。

    男女とも顔立ちの整った方が多く(さすが遺伝子整形ができる未来?)、
    いつもの顔ぶれに加えて、とても見栄えがする出演者陣でした。
    レイラさんも綺麗だし、イヴさんもかわいらしいし、女性陣はみな綺麗!
    科学が進むこと(単純に便利になること)=幸せじゃないってことを考えさせられました。
    モチーフのBLANKEY JET CITYも良かったと思います!歌詞が沁みます。
    久しぶりの舞台、すごく笑えてすごく泣けて、とても面白かったです!
    優勝、期待してます!!
  • 満足度★★★★★

    ダブルコール
    予選も拝見して、その時はアドリブ満載の舞台だったのが、
    今度はカッチリ決めてきたという感じです。
    冒頭部分では、まだ前回の雰囲気を引き継いで、
    笑える展開なのですが、だんだんと話の雲行きが変わっていき、息をのむ展開に。
    せまい劇場でよくこれだけの世界観を表現したと思います。
    終演後は、前回に続き、またダブルコールをもらっていて、
    今回の舞台の成功と、劇団の人気の高さが見えました。

    ネタバレBOX

    暗転をうまく使って、停電のたびに毎回人が死んでいき謎が深まり、
    その対処になるほどと思わされ、しかしまた次の暗転で、さらに謎が深まる。
    ミステリーとしても、舞台の仕掛けを使った演出も、
    アイディアが素晴らしかったし、小劇場の良さを最大に生かしているという気がします。
    大きな舞台は、円熟した俳優さんが多く、
    小劇場ではクセのある人が多いというイメージですが、
    また、素材(出演者)が生きていると感じました。
    演劇祭ということで、優勝を祈願しています。ぜひとっていただきたい。
  • 満足度★★★★

    まったく違う、と思いきや
    予選が終わってから作ったらしい脚本。
    まったく違う内容かと思いきや、ちゃんと予選を踏襲していて驚いた。
    めずらしく(?)残酷な話。
    お笑いの演劇祭なのかと思っていたので意外。いや。笑えるところもたくさんあったが。
    熱量がすさまじい。

    ネタバレBOX

    準備期間が極端に短かったことを考えれば、これはすごい舞台だと思う。
    アラはあった。無頼漢の演技はもう一工夫できるし、
    最初の導入部分で台詞が怪しいところがあったりした。
    ただ、物語が走り出して、人が死に始めてからは、引き込まれた。
    メインのキャストがしっかりしているので、話をぐんぐん引っ張っていってくれる。
    展開も、まったく飽きずに見ることができた。これは脚本のアイディア力だと思う。
    停電が起こるたびに、人が死ぬのだが、これがなかなかわからない。
    衣装も工夫されていて、見栄えもとても良かった。特にイヴはとても可愛くて良かった。
    予選で出てきた脳みその研究はバイオコンピュータの研究だったのかと納得した。
    イカともちゃんと戦ったのだろう(笑)
    予選を見た人にも優しい、そして決勝だけ見た人にも熱い舞台。
    ふたつの正義がぶつかって戦争が起きる、という展開も考えさせられた。


このページのQRコードです。

拡大