しあわせの支度 公演情報 ソラリネ。「しあわせの支度」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    家族モノ良作
    今年に入って月一くらいのペースで公演してるみたいなので気になっていました。
    正直、作品によってクオリティの振り幅がでかいかもしれないとは思ったのですが(まあ失礼な話ですが、過去の感想とか見るとそんな雰囲気があったので)、とりあえずこれは当たりだったかと!

    あ、作品によって作・演出が違うから、かな?


    空・鈴とWキャスト体制で、アンケートには観た日時の他、どちらのキャストだったか書かせる欄があったが、客全員がWキャストの違いを気にしているかと言ったらそうではないです。

    日時が分かった時点で団体側には分かると思うので、その欄は蛇足だと思います。


    家族モノなのですが、何か独特の雰囲気があった。
    自分は家族があまり好きではないのでなんですが、自身の家族に思い入れのある人ほど響くんじゃないかなあ。
    逆にいうとそんな自分でも楽しめた。

    ネタバレBOX

    大黒桂とか、三兄弟の順番とか、押し通されると明らかな間違いでも観てる側はスルーするものだなと。
    何気にそれが一番感心しました。

    たまに家族モノだと登場人物が多すぎると感じる事もあるのですが、おおいけど気にならない、の枠に収まってたと思う。

    父親をばっさり切ったせいだったり?


    話の執着は結構オーソドックスなところに落ち着いたけど、儀式とかにカモフラージュされて序盤で気づいてしまう、とかは無く良かった。


    ラストの花にスポット当たっていたのは見えない人もいた様な気がする。

    0

    2013/06/16 01:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大