動機/デモ隊 + ショートコント4作 公演情報 ギィ・フォワシィ・シアター「動機/デモ隊 + ショートコント4作」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題724(13-149)
    13:00の回(晴、風強い)。12:00受付(整理券あり)、ロビー開場、12:30開場。森下さんが出ていらっしゃるのでみにきました。そうでなければ「ギィ・フォアシィ氏のお芝居はみることないだろうな...」なんて思いながら当パンを眺めていると「チェロを弾く女(2011/4@新宿ゴールデン街劇場)」..もそうだったのですね。
    短編2作+ショートコント4作+コンクール優秀賞1作。13:05前説(アナウンス)、開演~15:48終演。外国の戯曲モノはまずみないので貴重な機会、また「A.T.ラボ」、初めての役者さんたちのお芝居をみることができました。

    ネタバレBOX

    比較的ゆったりと進んでいたので、ペースをつかむのに少しかかってしまいました。移動した「バス亭」に紙片が貼り付けられていることに気づいていましたが、あれだと雨にぬれたりするのではないかと思ったり、ベンチの男性が(肝心な部分を)手に取ってみせたときの、待っていた二人の紙片に対するリアクションがもっとあるとわかりやすかった。

    3

    2013/06/02 22:39

    0

    0

  • そうですね!

    確かに演じてる私も、文化や歴史、さまざまな面でのアプローチを楽しみました。
    そういう楽しみもありますね!
    それに、光希では、当分、ドレスを着る機会はないと思うので、それも女優としてはうれしかったです♪
    川口さんは、役者としても、普段の人柄も、ユニークで素敵な方なので、私共々、これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

    2013/06/04 02:56

    森下さま、こんにちは。

    こちらこそありがとうございました。

    先月、キンケロシアターで「出番を待ちながら」という
    お芝居をみました。

    こりっちの説明等ほとんど読まずに行ったところ、
    並んでいらっしゃるのは小劇場の客層とは違ってビックリ…
    ご年配の方ばかり。

    当パンをみるとシニア向け俳優養成コース卒業生の
    みなさん(40歳以上)のお芝居でした。

    どうしようと思いましたが、これが味わい深くて面白い!
    いろいろみてみるものです。

    今回、違った角度(文化や歴史)、異なる焦点(役者さん、演出)でみる
    お芝居でこれも新鮮でした。

    もう一つ、今まで舞台で森下さんのドレス姿を
    みたことはなかったと思うのです。

    トノサマガエル役の川口さんがいらしたのも何かの縁。
    また劇場でお会いしましょう。

    2013/06/03 14:17

    miss youさま
    今日はありがとうございました。
    早速コメント頂けて、とてもうれしいです。
    フォアシィ作品は、日本では上演される機会は結構あるようです。
    今日は、千秋楽のせいか大事に行き過ぎて、いつもよりゆったりしていたかもしれません。
    いろいろと拙いところもあったと思いますが、長時間ご観劇いただいて、本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>
    森下知香

    2013/06/03 02:31

このページのQRコードです。

拡大