時代絵巻 AsH 其ノ弐 『紅月~あかつき~』 公演情報 時代絵巻 AsH「時代絵巻 AsH 其ノ弐 『紅月~あかつき~』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    心情変化
    人斬り岡田以蔵の生涯。面白い題材であり、殺陣など個々で良いところはありました。全体として台詞やハケなど気になるところも難点かあり。以下

    ネタバレBOX

    話は面白い時代物は好きな方も多いでしょうし、主役の殺陣はやたら早くて格好良かったのが印象的です。その分、殺陣そのものとしての合わせが妙にズレているように見えました。また台詞が棒読みとまではいかないけど、薄い言葉に聞こえてくるシーン、役者さんはいくつかあり、集中が切れてしまいます。絡みなどキャスト人数的に使い回すのは止むを得ないにしても、顔を隠すといった工夫はもう少し欲しいです。お面をつけた罪状読み上げのシーン、斬首で照明落ちるところなどはとても面白かった。みなさん声が出ているので聞こえにくいのはありました。
    坂本竜馬や新撰組でなく以蔵という少し趣向のある路線。面白いし深みを持たせられるだけの題材、苦悶する心情がより反映される流れや、一つの台詞、殺陣の組み立てをもっと編成していけば変わったのかなと思いました。沖田さんのスタンド花は艶やかだった。ありがとうございました。

    0

    2013/06/02 14:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大