ソウルドリームズ 公演情報 ぱるエンタープライズ「ソウルドリームズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    いろいろもったいない
    若い俳優が頑張っていることは伝わって来たけれど
    “サスペンスミュージカル”なんて名前つけなければよかったのに
    妙な期待をさせた分損してるのがもったいない。
    いしだ壱成の使い方ももったいない。

    ネタバレBOX

    冒頭大音声のナレーターによる出演者紹介が少々古臭くてびっくりした。
    声も割れてしまっているし、劇中劇の演出だとしても何だかなあ…。
    全体的にBGMの音量が大きくて会話部分との落差があり過ぎ
    ストーリーが途切れがちな気がしたが、劇場が大きいと必然的に音も大きくなるのかしら。

    主役がなかなかしゃべらないし、フード被って思わせぶりに顔隠してるし、
    ミュージカルなら当然ソロがあるかと思いきやそれもなく、どうも華がない。
    映画出演の夢破れたリョウが、終盤感情を爆発させるなら、
    その前にそれなりの葛藤がないと唐突な印象を否めない。
    いしだ壱成はテレビドラマで繊細な役をやっていた記憶がある。
    もっと表現出来る人だと思うがもったいない使い方をしている感じ。

    群像劇として個々のエピソードを掘り下げたらもっと面白いだろうと思う。
    せっかく劇団員のキャラもバラエティに富んでいるのに
    「親の反対を押し切って田舎から出て来たのに…」
    「水商売のバイトで食いつないできたのに」みたいな苦労話だけでは
    そういう人なら社会にごろごろいる今、説得力に欠ける。

    物語としての掘り下げ方が浅いのをカバーするだけの歌やダンスがあれば
    舞台としてさらに楽しめたと思うが、そこも少し物足りない。

    客演の關根史明さん、「シロツメの咲くあとに」でも好演していたが
    今回もいいキャラをきっちり出していた。
    コトウロレナさん、ちょっと台詞を噛んだのが残念だったが
    きれいだしダンスのセンスもある人だと思う。
    フラメンコの場面では気迫が伝わって来た。
    大塚千津子さん、さすがのフラメンコでスペイン効果絶大。

    何だか注文ばかりつけてしまったが
    面白そうな設定や出演者を活かしきれていないのがもどかしかった。

    0

    2013/06/02 02:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大