ナミヤ雑貨店の奇蹟 公演情報 演劇集団キャラメルボックス「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の観てきた!クチコミとコメント

  • 想像以上の想像通り。
    勝手に抱いている「キャラメルっぽい」イメージの正にド真ん中。観ていてずっと「キャラメルだなー」と思い続けていました。

    熱量とテンポの良さは流石。
    普段なら笑わないだろうポイントや発言でも、こちらの隙間にスポッと入り込んで来ました。

    ネタバレBOX

    とはいえ笑い声の年齢層が結構高めな感じ? たまたま今日の客席的にそうだったんでしょうかね。ドリフでしか聞いた事ない様なオバサン笑いが響いて、ちょっとびっくり。昔からのファンが根強くいるって事の証明でもあるかな。小劇場の客席にいてもその層の笑い声はなかなか聞く事がないので新鮮でした。

    演技自体はあんまり好みじゃない。スキルは勿論高いと思うけど、全体的にキャラクターの人間性が幼い。そんな簡単に心変わりしちゃうの?って瞬間や、なんでそんなに独りよがりの感情に浸れるの?って瞬間がいくつもあった。ただ、これが観劇経験の少ない方々が思い描くいわゆる「お芝居」の型であるのも分かる。確かに観ていて分かりやすいし、その人間味の不足分を熱量で埋めようとしているも察した。これは型から入る現代版の歌舞伎みたいなものなんだと思うと合点いきました。

    0

    2013/06/01 01:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大