Speciality 公演情報 P・Q・R「Speciality」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    star pine
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。

    ネタバレBOX

    ダンス歌芝居のパフォーマンス舞台。

    03朗読「調律師のるみ子さん」
    ピアニスト志望だったけど、指二本失くして調律師になったるみ子さん。しっかりとした腕前だったけど、盲目のじいさんからピアノを愛してないとダメ出しされてしまう。昔、るみ子が助けた女性からケーキと手紙が届く。ここで、その女性を助けたせいで指を失くしたことが分かる。女性は怪我を克服し、自分の夢に一歩ずつ近づいていると手紙に記す。再度じいさん宅を訪れ、調律するるみ子。このピアノの音になったと喜ぶじいさん…。
    単純にいい話。朗読なので、セリフは少ないからか、邪魔が少なく、人物が透き通っているようだった。

    06RAKUGO
    英語で落語。動物園の仕事で虎になった男。ショーだといって、ライオンと戦うことになり焦りまくり、動物園のマネージャーのハセガワを呼ぶがライオンが檻に入ってきてしまう。すると、そのライオンが俺がハセガワだと呼びかける…。
    笑えた。オチもいい。最初、わかりにくいすし屋ネタで入って、動物園ネタで〆るのが上手い。

    北野由夏sと小林真梨恵と安田栄徳の三人で踊ったダンスが良かった(05スクランブル?)。曲もかっこいい。

    音楽良かったけど、折角ならもっと音楽要素のあるつくりでも良かったかな。生音で。

    0

    2013/05/28 20:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大