Speciality 公演情報 Speciality」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    star pine
    チケットプレゼントにて鑑賞。面白い。

    ネタバレBOX

    ダンス歌芝居のパフォーマンス舞台。

    03朗読「調律師のるみ子さん」
    ピアニスト志望だったけど、指二本失くして調律師になったるみ子さん。しっかりとした腕前だったけど、盲目のじいさんからピアノを愛してないとダメ出しされてしまう。昔、るみ子が助けた女性からケーキと手紙が届く。ここで、その女性を助けたせいで指を失くしたことが分かる。女性は怪我を克服し、自分の夢に一歩ずつ近づいていると手紙に記す。再度じいさん宅を訪れ、調律するるみ子。このピアノの音になったと喜ぶじいさん…。
    単純にいい話。朗読なので、セリフは少ないからか、邪魔が少なく、人物が透き通っているようだった。

    06RAKUGO
    英語で落語。動物園の仕事で虎になった男。ショーだといって、ライオンと戦うことになり焦りまくり、動物園のマネージャーのハセガワを呼ぶがライオンが檻に入ってきてしまう。すると、そのライオンが俺がハセガワだと呼びかける…。
    笑えた。オチもいい。最初、わかりにくいすし屋ネタで入って、動物園ネタで〆るのが上手い。

    北野由夏sと小林真梨恵と安田栄徳の三人で踊ったダンスが良かった(05スクランブル?)。曲もかっこいい。

    音楽良かったけど、折角ならもっと音楽要素のあるつくりでも良かったかな。生音で。
  • 満足度★★★★

    得意料理でおもてなし♫
    こじんまりとしたLIVEスペースがとても心地よい、楽しいパフォーマンスの数々でした
    (*゚▽゚*)

  • 満足度★★★★★

    無題718(13-143)
    19:30の回(曇)。18:45会場着受付(受付開始は18:30)、ドリンク注文。この時間に入ってすでに数名のお客さんが席に。舞台手前、下手にRolandのキーボードとマイクスタンド。P・Q・Rは3作目、「グッドモーニング~(2011&2012)」で2つ。調べたら朝倉さん「Hi-School」に出ていらしたのですね。斉藤さんも客演を何作かみています。今夜はお芝居だけではなく、歌、生演奏、落語、ダンス、バレエ、朗読と盛りだくさんで、万華鏡を覗き込んでいるかのような感覚。
    19:38開演(暗転)~21:01終演。

    ネタバレBOX

    当パン「MENU」には12の演目。その中のひとつ、いしいしんじさんの作品(調律師のるみ子さん)が、斉藤さんの朗読と小林(真)さんのパフォーマンス(マイムに近いのかな...)で演じられました。伝わってくる何とも言えない情感。ずっと舞台をみていて、その指先の動きにあわせて「音」が聴こえましたが、それまですぐ横のキーボートが待機していたことに気が付きませんでした。

    オシャレなステッキダンス、白いシャツにカラフルなパンツ、クラリネットとアコーディン、平易な英語の落語、多彩なメニューと多才な出演者、とっても楽しい80分でした。

    これで斉藤さんのブログに、カラダを動かす話題がたくさん出てくることが理解できました。

このページのQRコードです。

拡大