宮澤賢治 コミックオペレット『饑餓陣営』 公演情報 「戯れの会」「宮澤賢治 コミックオペレット『饑餓陣営』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    こーゆー話を上演したんだー
    楽器の生演奏(向かって左からピアノ・フルート・クラリネット・トロンボーンでしたかな:上手に銅鑼があったですねー抜けてました)
    宮澤賢治ならチェロかな?とか思ったが、
    それは別の作品で使うのかな(^^)。
    なかなか楽しかったとは思うが・・ちと短い・・・・。

    他の作品とかオマケして欲しかったかなぁ

    <1時間>

    ネタバレBOX

    話は夢オチ(-_-;)ですと先に語る・・・
    二日間食事できなかった兵士達が、
    上官の服についてる食べ物でできた勲章やら飾りを
    褒めて見せてもらって食べてしまうという話。
    実際バナナやクッキーにハムサンドなどの勲章など食べてました(^^)。

    食べるものにコダワルなぁ作者はー

    観客は割と高齢の方も多く見受けられ、
    宮澤人気の幅の広さを感じたりもしました。

    原作通りでしたのね(^^)読みましたー原作♪
    ハムサンドまで同じにしていたとは(笑)

    (14:07~15:00→前説からいきなりオペラとはビックリしました)

    2

    2013/05/28 20:26

    0

    0

  • キートンみたいの好きだったとは知りませんでした
    (そう考えると納得の出来ですねー)

    楽しかった事は愉しかったです また、があれば是非とも実現させてください。

    2013/05/29 19:56

    長寿郎さま

    ご来場ありがとうございました。宮澤賢治は本人のチェロ演奏や、ベートーヴェンのファンであったことも有名ですが、それ以上に、ドタバタ喜劇が主流の浅草オペラの熱狂的なファンでした。この作品はその影響を色濃く残しているので、当時のミニオーケストラを連想させるようなドンチャン編成になりました。またしっとりとした作品でチェロとも向き合ってみたいとおもいます。

    ご指摘のとおり、幅広いお客様がご来場くださり、おかげさまで全公演満席となっています。機会がありましたらまたこのような試みを実現したいと思います。ありがとうございました。

    2013/05/28 23:42

このページのQRコードです。

拡大