ビロクシー・ブルース 公演情報 演劇集団円 アンシャンテ公演「ビロクシー・ブルース」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    夢を持って入隊
    新兵訓練生活が生き生きと描かれていました。

    ネタバレBOX

    ユジーンの新兵訓練体験記。彼が入隊に当たって立てた目標は、童貞を捨てること、恋をすること、将来作家になること、戦争で生き抜くことでした。日本と比べると何か違います、明るい。

    男だけの写真のチラシを見ていたので、女優さんが二人も登場したことに感激してしまいました。彼にとって永遠に忘れられない過去の大切な女性となりました。

    理不尽さも腕立て伏せであればまだマシですね。仲間の言葉から分かった理不尽さをやり過ごす気持ちの持ちようは、確か相手に対する尊敬と同情とのことでした。同情、そうかもしれません。

    軍と売春の問題はやはりここでもつきまとっていました。

    ラスト、最後まで訓練を終えた仲間のその後のことですが、戦闘で活躍した者、負傷した者、戦場で行方不明になった者、鬱になった者がいて、それぞれに感情移入したので、こういうことを聞くとジーンと来てしまいます。

    彼自身はというと、訓練中に二つの夢を叶え、訓練後はすぐに交通事故に遭ったため戦場には行かず、文才を活かして軍の新聞の記事を書き、さらに作家になるための才能に磨きをかけたのでした。目標は全て達成出来ましたとさ。

    1

    2013/05/28 09:04

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。
    コメントも書いてくださいましてありがとうございます。

    2013/05/30 10:13

このページのQRコードです。

拡大