けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】 公演情報 劇団鋼鉄村松「けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★


    出だしがかっこよい。
    「お、これはすごくおもしろいのでは」と見てるこちら側を高揚させるオープニングでした。足踏みやら声やらの音が。臨場感が。
    音ってすごいな。こう、要所要所で盛り上がりますよね。
    音って、空気が震えるんだなーというのを感じました。

    ただ私の笑いのツボにはまらなくて、そこが申し訳ない。
    笑いツボやネタがわかる人にとってはおもしろいんだろうなーと感じつつ「でも、私はわからないので笑えないなー」というおいてけぼり感がありました。

    なんかすごく「おもしろくなるだろう」感はあるんですが、いまひとつハマれなかったんです。私の心を引っかけるためのフックがちょっと手の届かない箇所にある感。「フックがそこにあるんだよ」って見えてるのに、私の背丈がチビなので、そこに手がぎりぎり届かない。背伸びしても届かないしっていう歯がゆさよ。

    フックがさっばり見えないお芝居もあるので「そこにあるのに、私の背丈が届かないので」というこの感覚は妙な気分でした。完全に私個人の問題ですが、このへん。

    「鋼鉄村松」さん。もう一回、別なものを見たいと思います。
    個人の問題で星は三つです。ツボがあう人にとっては星はもっと多いと思います。

    ネタバレBOX

    「ああ、こういうのが好きなんですね」っていうロマンティックのツボは伝わるのですが、私のツボはそこにない。
    決闘ってないわー。
    ナカイチャンが中途半端に悪いっていう部分に乗り切れず。もっと振り切った悪女か、じゃなきゃ善人のままでもよかったなー(私の好みの問題で)。
    笑いどころのツボも違う。
    私は猫が好きなので猫の扱いに不満(笑)。

    でもピアノを巡る兄と妹のやりとりとか、牛のあたりは好きです。
    ドナドナ。あああああって。牛については好きだなあ。

    前作も思ったんですが「これ、小説で読みたいな」って感じました。
    なんでだろう。


    きっといつか感性の違う私を「おお、これだったのか」と笑わせて泣かせてくれるのではないかというような熱さというかエモーションは感じました。

    4

    2013/05/25 22:22

    0

    0

  • ボス村松さま

    あ、いえいえ。
    笑いのツボは人それぞれですから猫のぬいぐるみで笑うツボがあることも理解してますので!
    私には合わなかったというだけで。

    たくさんの「おもしろかった」という感想を心のポケットにそっとしまって、私の感想は「まあそんな人もいるなー」って思って、次作品に進んでくださいますように。
    「また次回も見てハマるかどうかチャレンジしたいな」と感じたという部分だけを受け止めていただければと思います。

    2013/05/26 19:44

    もう一度チャンスをいただけるそうで、うまくハマることを願ってやみません。

    猫のぬいぐるみちゃんに関しては申し訳ありません。

    私も、綿の国星を呼んでいるはずなのですが、

    役者の暴走を止めることもせずに、そばでわらってました。

    終演後はお家のいい塩梅のところに座ってもらおうと考えています。

    2013/05/26 07:45

    いやー、私は大島弓子さん派なんだよー。って派閥ないけど。笑。

    2013/05/25 23:18

    萩尾望都だって、決闘描いていたじゃなーい(笑)
    私はあの場面で大笑いしてたんだ。一緒に観ていたら引かれちゃってたね。
    私も猫の扱いには多いに不満だったよーvvv

    2013/05/25 22:27

このページのQRコードです。

拡大